「カカオストア」のチョコは贅沢で本格派
チョコレートが恋しくなる冬の季節に訪れたい場所、それは「ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ」のオーナーシェフが始めた“Bean to Bar(ビーントゥバー)”のカカオ専門店「カカオストア(CACAO STORE)」さんです。
場所は、代々木公園と代々木八幡の駅からすぐ近くにあります。店内はチョコレートでいっぱい。見ているだけで幸せになれます。
“Bean to Bar”とは、カカオ豆から板チョコをつくること。ここではオリジナル自家製のチョコレートバーと海外から輸入されたチョコレートバーが所狭しと並んでいます。
様々な国で作られたチョコレートは手土産にもちょうど良く、いつもお世話になっている方へのプレゼントにも最適です。
「カカオストア」さんのチョコレートは日常的に食べるというよりは、何か特別なイベントの時に食べるチョコレートといった感じ。高級感があります。
奥の方にはイートインのスペースがあり、そちらでケーキやチョコレートなどを食べてのんびりする事もできます。
オススメは『サンフォアキンドス』。滑らかでリッチな口触りの濃厚なチョコレートケーキです。「テオブロマ」で人気のケーキとあって、こちらでも人気のようです。他のお客さんも結構買っていかれる方が多いですね。
気温が下がるとチョコレートが食べたくなるのは、基礎代謝があがり体がエネルギー欲するようになるからだそうです。凍えるような寒さの日にはこちらのチョコレートを手土産に持って行ってみると良いかもしれません。
◯住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-6-8
(画像出典:https://www.facebook.com/カカオストア-472917489557778/)