山の中にひっそりたたずむ贅沢料理屋「自然家」
お金をかければ贅沢なのかといえば、決してそうとは言い切れない場面もあります。
価値のあるものや、注目されるものほど自然に値が上がっていく傾向があるものです。
しかし、プライスレスと言う言葉が意味するように値段を気にしない時もあれば、つけようもない時もあります。
さらに言えば、大胆且つ、その時にしか出会えない偶然を独り占めしたときこそ、贅沢の極みであったりするものです。
滅多にみられないオーロラや、流星群を観るなどのようなタイミングがそうです。
同じように食べ物でもそれを彷彿させる物があるのをご存じでしょうか?
八ヶ岳にある「自然屋」さん、まさにタイミングを生かした地のものを提供してくれます。春から秋のみの営業で、今年は2016/4/17のオープン予定です。
本州の中心で山の中にあるにもかかわらず連日大盛況と言うから驚きです。
内容は山の幸や川の幸をふんだんに、しかも新鮮な状態で最も味わいが楽しめる料理で出されるそうです。
特に山菜尽くし、渓流魚のレパートリーも舌が感動するほどで、都会では味わえないものです。
また、夏から秋にかけてのキノコ料理はそれを目当てにだけ来る人すらいるほどです。
気になる料金はといえば、一人当たり2,000円から3,000円もあれば大満足です。
贅沢なのに、リーズナブル。まさに、自然を堪能しに行ってみませんか?
山梨県北杜市大泉町谷戸5471
(画像出典:http://ameblo.jp/shizen-yama/)