社交ダンスを習うのは、姿勢をよくするだけでなく世界への扉がオープンするからなのです・・・

LINEで送る
Pocket

社交ダンスを習いましょう。世界で通じるダンスです。ダンスは、国境を越えます。

どんな時に使えるか?それはホテルの食事中、ダンスタイムになったらフロアにいけば、パートナーになってくれる方があらわれて曲に合わせて踊ることができるでしょう。
最初は、3ステップ、ボックス・ステップ、そしてチャチャチャなどに進みます。社交ダンスを踊ると必然的に背中を反らすことになり、姿勢がよくなります。

仕事で海外に出かけた時、街のクルーズ船に乗った時など、さまざまな場面でダンスタイムがあることでしょう。ひとりで踊っていてもいいのです。そのうち、あなたはステップを習ったことのある人だということが周りに分かってくると・・・スローなダンスの時間になれば相手が現れます。素敵な異性に遭遇することもあります。

圧巻は、ダンスコンテスト。イギリスのブラックプールの大会に出ることはないにしても、体験としておすすめします。もし、競技ダンスをしてみるのならば、それ用のドレスをお買い求めください。普段着れない美しい裾の長いドレスはターンの度に翻ります。
練習の時は、靴だけを持って会場に通います。残念ながら、日本では男性の数が圧倒的に少ないので女性同志でペアになって競技ダンスの練習をします。
「Chacott(チャコット)」さんでは、今流行のスタイルドレスを販売しています。こちらも参考にしてください。

そして、もしも最高峰のステップがどのようなものか生でご覧になりたかったら・・・是非、イギリスのブラックプールでダンス大会を観覧席でご覧になることをお勧めします。ブラックプール自体がエンターテイメント都市なので忘れられない思い出になることでしょう。

■社交ダンス / チャコット(公式HP)

■解説:ブラックプール(Wikipedia)

(photo:https://pixta.jp/)

LINEで送る
Pocket