キューピットクラブは1980年に会員制のクラブとして結婚情報サービスをスタート・・・

LINEで送る
Pocket

晩婚でゴールインされた知人が選んだ方法は、コンピューターお見合いでした。ここに行きついたということもひとつのご縁です。
御嬢さんが結婚されないことで悩んでいる奥様がいらっしゃいました。その方は会社を経営していますので、従業員は思うように動かせるのに、自分の御嬢さんが男性に会うような努力をしないと、嘆いていらっしゃいました。そんな時に、キューピッドクラブという選択肢をご紹介。

キューピットクラブ(Cupid Club)は1970年代後半に慶應義塾大学の卒業生が親睦を目的としたパーティーが始まりだそうです。1980年に会員制のクラブとして結婚情報サービスをスタートしました。もっとも信頼できる結婚情報をお届けすることを理念としています。結婚相談所の中で入会審査基準が最も高いのです。
男性は大卒以上、確かな職業、例えば医師・弁護士などに就いてる人、女性は短大卒以上で喫煙しない人という条件がついています。毎月2名の写真付き紹介書が郵送で送られてくるそうです。
いいなと思った相手がいたらお見合いの申込みをし、相手も大丈夫であればキューピットクラブがレストランでお見合いをするように設定してくれます。

膨大なデータから自分にぴったりの人を探してくれる・・・そう思えば効率がいいじゃないの?と、キューピッドクラブを使ったご本人がおっしゃいます。選択肢のひとつとして考えてみては、いかがでしょうか。

■結婚相談所のイメージを変える会員制の結婚情報キューピッド(公式HP)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket