おうちにたくさん人が来るならば、ケータリングという選択肢
最初にケータリングがいいなあ・・・と、感じたのは、外資系の会社で社長宅のクリスマスパーティ。フィンガーフードから冷たいオードブル、そしてアントレ、デザートまで全て好きなものを好きなだけというポーションがおしゃれ。
ゲストがきても挨拶をしてからキッチンに戻る時間はもったいない!?キッチンから出られないホストやホステスから解放されましょう。ケータリングは、給仕も一緒にいらっしゃいますから、汚れたお皿を片付けていただいたり、新しいカテラリーをご用意したりすることもサービスに入っています。食材を選ぶときに、アレルギーフリーのものをお願いすることもできます。
場合によって、アルコールの飲み放題サービスなどもある会社を呼ぶといいですね。残業のためのピザをお願いすることとは違ってリュクスな時間をお届けしてくださいます。今までエネルギーをとられていた料理から開放され、イベント内で行われるアクティビティは「ワインのテイスティング大会」がいいかしら、などと考える余裕が出てきます。もちろん終了した後のあのお皿洗いに奉仕する数時間からも開放されます。
お持たせでお配りするお菓子もご用意して、さあ本格的なホームパーティを開始しましょう。
■ケータリング・パーティー料理 東京 HEART DELI(ハートデリ)
(photo:http://www.photo-ac.com/)