洋館の一軒家レストラン「カフェ・ド・イシス」、サーブされるのは京料理。新しい感性との出会いがあります。

LINEで送る
Pocket

「CAFE DE ISIS(カフェ・ド・イシス)」さんは東急東横線自由が丘駅から少し歩いた閑静な住宅街の中にあります。その瀟洒な洋館の佇まいは、フランス料理店?と思わせますが、何と京料理のお店なのです。
入り口から迎えてくださるスタッフの皆さん。接客がいいのも特徴です。二階の大広間に通していただきました。窓から、春らしい外の様子が見えます。スタッフの皆さんは、ギャルソンのようです。きびきびと動きます。
高級食材をこだわりの器で堪能する「イシススペシャル」が魅力的でしたが、今日は季節の味覚をいただくコースを取ることにしました。ワインも選べますので、どこかフランス料理店の流れがあるように感じました。

突き出しというよりは、アミューズと呼びたいような前菜。器は、日本の陶磁器なのですが、飾り方がフランス料理店のようです。湯葉のお吸い物。手毬寿司。もちろん、お箸でいただきます。
シルバーカテラリーを使うこともあります。マグロも白身のお魚も絶品です。鳥も地鶏を使っているとのこと。
洋食が苦手なお年の方には、御飯を食べないと食べた気分にならない、という方がいますが、こちらは、締めに御飯ものが出てくるコースが多いので安心です。
コースは、季節によってガラっと変わります。
場所を移動して、お茶とお菓子をいただきます。特に、オススメは抹茶のフォンダンショコラ。トロっと流れているのは、抹茶のチョコレートです。フルーツを使ってあるタルト。デセールが一番洋風です。

フランスの一軒家レストランのような心地よさに包まれていただく京料理。一品一品が繊細であり美しさを備えていて、新しい感性に触れられるレストランです。

■カフェ・ド・イシス -CAFE DE ISIS-(公式HP)
■CAFE DE ISISの予約(一休.com)
■カフェ ド イシス(CAFE DE ISIS)自由が丘/京料理(食べログ)

 

(画像出典:http://cafe-de-isis.com/)

LINEで送る
Pocket