待望の機能がついに!「Dyson V8 コードレスクリーナー」

LINEで送る
Pocket

1998年に日本へ本格進出したイギリス生まれの「Dyson(ダイソン)」。
吸収力が変わらない、というキャッチフレーズと“サイクロン掃除機”という言葉と同時に拡がっていったダイソンさんの掃除機。当時、サイクロン掃除機といえば「Dyson」を意味していた時代もありました。

それから18年。ダイソンさんの掃除機は、機能も形状も常に進化しています。
5月27日に発売された「ダイソン V8 コードレスクリーナー」は、進化とともに今までのダイソン製品の「ここが改良されたらないいな」がいくつも実現されています。

モーター専門のエンジニアチームが開発したコンパクトで高い吸収力の小型モーターは、パワーが凝縮されたモニターです。本体は小型のままで、モーターのパワーが20%向上。吸引力もV6シリーズから15%向上しています。
困ってはいませんでしたが、日々のお掃除のなかで少し気になっていた運転時間も20分から40分に伸びました。これで時間を気にせず、隅々まできれいに掃除ができます。

V8シリーズ最大の魅力は、ごみ捨てが格段に楽になったこと。
従来のシリーズでは、吸引したゴミが溜まる透明な容器(クリアビン)のなかに、シュラウドと呼ばれる網目状の部分があるのですが、ここは埃がたまりやすくお掃除がたいへん。ここが改良されたら・・・と願う部分でした。
新シリーズでは遂にこの網目部分の掃除の手間がなくなり、便利で快適なワンタッチのゴミ捨てが実現しました。

気になる運転音も低減し、前のシリーズよりも、より静かになりました。変わらないのは使い勝手が良く、排出する空気がきれいなことでしょうか。

ダイソン掃除機の魅力はパワーがあって確実にゴミを吸収してくれる、だけではありません。
機能美と呼ぶにふさわしいスタイリッシュなデザインは、部屋に置いてあるだけで存在感を放ち、お洒落なインテリアとして空間を彩ります。

引越しの片づけで使用した時、業者のかたに「凄い吸収力ですね」と驚かれたダイソンさんの掃除機。
V8シリーズはDysonファンの方、そして今までダイソン製品の購入を迷われていた方、どちらにも価値あるコードレスクリーナーです。

■コードレススティック掃除機|Dyson V8|ダイソン(公式HP)
■Dyson V8/サイクロン掃除機(楽天市場)
■ダイソン サイクロン式コードレスクリーナーV8(Amazon)
■【国内正規品】コードレスクリーナー「Dyson V8 Absolute」SV10 ABL(ビックカメラ)

(画像出典:http://www.dyson.co.jp/)

LINEで送る
Pocket