日本の食材を素直に楽しむならホテルオークラ東京の「さざんか」がおすすめ
海外のかたが神戸肉の美味しさを絶賛。鉄板焼きで肉そのものの美味しさを堪能!贅沢の極みは、海のものと山のものを両方味わえることでしょうか。
ナイフをくるくる回したり、空中で野菜を切ったりする派手なデモンストレーションはありませんが、海外のかたの多くはホテルオークラ東京の鉄板焼き「さざんか」がお気に入り。焼き方もウェルダンよりは少し赤いくらいで十分。最近のデータでは、良質のたんぱく質は代謝に使われるので積極的に召し上がったほうがいいと言われています。また、海老もまさに伊勢海老とはこれだ!というサイズのものが出てきますので海外のかたにご説明する時もアピールになると思います。アワビもテクスチャーが柔らかいのは新鮮だからでしょうか。コースで頼んでアディショナルで好きなものを頼みましょう。
やはり肉本来の美味しさが違います。希望をすれば薄切りの肉で野菜を巻いた薄切りリブロースさざんか風は絶妙なバランス。
ソムリエがいますので赤ワインを合わせていただきませんか。
食後のデザートはラウンジに移って、フランス映画アメリで主人公のアメリが心から愛したクレームドブリュレをぜひ、いただきましょう。さあ、あなたも日本が誇る神戸ビーフを堪能しませんか。
(画像出典:http://www.hotelokura.co.jp/)