四季折々の景色と味わいで心と体を癒やす。那須『二期倶楽部』

LINEで送る
Pocket

美しい自然のなかに佇む自然と一体になったスモールラグジュアリーホテル『二期倶楽部』。
郊外や地方にある宿泊設備を備えたレストランである“オーベルジュ”として1986年に誕生しました。
場所は、東京駅から東北新幹線で69分、那須塩原駅から車で約30分のところにあります。建物は那須地方の伝統的な素材である大谷石や赤松が使われていたりと、自然と調和した美しい佇まいです。

厳選された新鮮な食材を使った極上のお料理は30年経った今も、とっておきの「にき料理」を味わうことができます。
『二期倶楽部』の象徴ともいえるメインダイニングの「ラ・ブリーズ」のコンセプトは「和魂洋才、温故知新」。
4万2000坪の敷地内にある自家菜園から採れたお野菜や、契約農家から提供される厳選された旬の食材でお料理は贅沢の極みです。
開放感あふれる吹き抜けの大きなガラス窓からは、四季折々の眺望を楽しむことができ、お食事をより楽しる魅力のひとつになっています。
オリジナルの滋養卵「純」がいただける朝食の和食メニューは、温泉水で炊き上げたミネラルたっぷりのご飯との相性がよく絶品の卵かけご飯が味わえます。

お部屋のタイプは様々でどのお部屋も魅力がありますが、今回ご紹介するお部屋は「竜胆(りんどう)」です。
凛とした美しさをもった竜胆の花のようなラグジュアリーな空間で、自然のなかに身を置くようなガラス窓が印象的なベッドルームは、都会にはない光と風を感じることができます。
個性的でありながらも、隠れ家のような落ち着いた雰囲気の落ち着けるお部屋です。

創業当時の趣きが残る「にき倶楽部1986和洋室」も印象的です。リビングルームの目の前にある池は雨滴の波紋が最も美しく広がるよう設計され、風情のあるお部屋です。

創業当時はわずか6室の小さなホテルだったそうですが、いまでは日本での先駆け的な存在として地位を確立された『二期倶楽部』。都会の喧騒から離れ美味しい食事と自然、そしてラグジュアリーな空間で癒やされてみませんか。

■二期倶楽部 | 那須 リゾート 宿泊ホテル(公式HP)
■二期倶楽部(栃木/那須・塩原)の予約(一休.com)
■二期倶楽部のプラン一覧・予約(JTB)

 

(画像出典:http://www.nikiclub.jp/)

LINEで送る
Pocket