イルカのティーバッグというプレゼントにも喜ばれるこの逸品

LINEで送る
Pocket

ノブレスオブリッジとは、品格のあるクラスな方は他の方を思いやる余裕をもちましょう・・・という意味だとイギリスではそのように教わりました。

フランス語でノブレスオブリージュとは上品で品格のある人は、社会的な責任を負いましょうという言葉もあります。同じ言葉ですね。

熊本県天草にはイルカが来るそうです。より多くの人に熊本のおいしいお茶を知っていただくために、お茶屋「松下園」さんがイルカのティーバックをあみだし販売をしたいと、ティーバッグ専門業者さんへ相談しましたが「できません・・・」と、お断りをうけてしまいました。
そこでいかにも今らしいスタートアップ系に着手。「クラウドファンディング」を使って支援を募りながらこの画期的なイルカのティーバックを販売しています。

クラスな方は、こんな話があったら参加してしまいますよね。実際、お買い求めになるとカップの中でイルカが泳ぐようです。持ち手がアンカーの形をしています。エルダー・フラワーのようなイギリスでは定番のハーブのお茶もあります。喉の炎症に働きかけます。幻想的な黄色や青色を楽しむこともできます。ブルーマロウが青いお茶です。やはり、喉や鼻のコンディショニングにおすすめです。泳ぎながら色をだすので不思議な生き物のようでもあります。レモンを加えると色が変わります。

さあ、あなたもお買い求めになることで誰かの夢を応援し形にすることができる・・・こんなプロジェクトに参加しませんか。

(2015/12/03 追記 このプロジェクトの募集は終了しております)

■イルカのティーバッグ クラウドファンディング Makuake(マクアケ)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket